1. TOP
  2. インタビュー
  3. ブロックチェーンやWeb3に特化した一気通貫サービスの提供 - チューリンガム
  • インタビュー

2023年04月04日

ブロックチェーンやWeb3に特化した一気通貫サービスの提供 - チューリンガム

チューリンガム株式会社
大島卓也
COO

2023年3月16日、KDDI ∞ Laboの月次全体会において、スタートアップ6社が大企業に向けてピッチを行いました。MUGENLABO Magazine編集部のめぇ〜ちゃんが登壇企業にインタビューを行いました。

2社目はチューリンガムです。ブロックチェーンやWeb3に特化した一気通貫の支援サービスを提供するスタートアップです。今回は、チューリンガムCOOの大島卓也氏に話を聞きました。


めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
Web3ビジネスコンサルティング及びスマートコントラクト開発、NFT/SBT事業を展開しています。

COOの大島氏に伺いました

何をしている会社ですか?

大島:ブロックチェーン技術にフォーカスしたテクノロジーカンパニーとして、DeFi領域やトークンエコノミクス設計・スマートコントラクト開発において国内有数のノウハウを保有している会社です。

ブロックチェーン領域において経験豊富なエンジニア、リサーチャー、コンサルタントとともに金融に精通したメンバーが複数所属し、技術と金融の両面からトークン設計から発行・上場・グロースまでを総合的にサポートしています。


事業内容

なぜ会社を立ち上げたのですか?

大島:チェコ・プラハで行われた2018年のEthereum Devcon4で出会ったメンバーを中心に、DeFiや秘匿演算を始めとしたブロックチェーン技術を強みとした会社を設立しました。外部の暗号学の研究者の方やクリプトのリサーチャー・興味を持ってくれた投資家などが集まってかなりディープなトークを繰り広げるような一種のサロンが発展する形で、会社として立ち上がりました。

これからの目標はありますか?

大島:Turingumは、国内トップWeb3企業になることを目標としており、経験や技術力、トークノミクスの発想力を持ち、日々成長しています。日本のWeb3産業は力強く成長していますが、金融的な知見やプロジェクト運営のノウハウについてはまだ発展途上であり、当社が持つ経験や能力が必要とされていると考えています。

Turingumは、日本国内のプレゼンスを確立し、世界に向けてイノベーティブなWeb3プロダクトをリリースすることで、日本のWeb3産業の成長の原動力になることを目指しています。

最後に一言お願いします

大島:Web3事業を推進する企業様に向けて、Web3無料相談プランをリリースしました。まずはカジュアルな相談からお声掛けいただけますと幸いです。

めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
2019年設立の若い会社ですが、国内有数のノウハウや実績を持つ有力スタートアップ様です!
それでは次回もお楽しみに!

チューリンガム株式会社
https://turingum.com/
Web3ビジネスコンサルティング及びスマートコントラクト開発、NFT/SBT事業を展開

関連記事

インタビューの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。