1. TOP
  2. インタビュー
  3. 宿泊施設向けスマートAIコンシェルジュ - TradFit
  • インタビュー

2022年11月30日

宿泊施設向けスマートAIコンシェルジュ - TradFit

TradFit株式会社
戸田 良樹
代表取締役

2022年11月18日、KDDI ∞ Laboの月次全体会において、スタートアップ6社が大企業に向けてピッチを行いました。MUGENLABO Magazine編集部のめぇ〜ちゃんが登壇企業にインタビューを行いました。

1社目はTradFitです。宿泊施設向けスマートAIコンシェルジュを提供するスタートアップです。今回は、TradFit 代表取締役の戸田良樹氏に話を聞きました。


めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
AIコンシェルジュとは、非接触・非対面・多言語で宿泊ゲストへの対応を可能にする省人化ソリューションです!

代表取締役の戸田氏に伺いました

何をしている会社ですか?

戸田:VoiceAI、IoTテクノロジー等を活用した宿泊施設の収益性を改善するサービスプラットフォーム事業を行っています。スマートAIコンシェルジュで人手不足等を解消し、業務効率化で従業員と宿泊ゲストをより幸せにすることが可能なサービスです。


スマートAIコンシェルジュ イメージ

なぜ会社を立ち上げたのですか?

戸田:日本初・日本発・グローバル展開により世界の社会課題を解決し、各国益への寄与を目指して立ち上げました。

これからの目標はありますか?

戸田:世界中の音声情報を整理し、世界中の人々に音声を通じてより良い暮らしを提供する事です。あらゆる領域において声で検索や操作をし情報やサービス享受を行うといった時代が既に訪れていて、今後益々拡大していくと思います。音声領域はこれからますます進化を遂げ音声を起点に攻殻機動隊に近しい未来が訪れると想像しています。

最後に一言お願いします

戸田:「三方よし」・「温故知新」・「意志あるところに道あり」を大切にしています!共創しながら共に国内外の課題解決を進めたく考えておりますので、ご指導を頂きながら共創させて頂けましたら嬉しいです!

めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
既に国内の大手ホテルに導入されているそうです。アフターコロナに活用しそうですね!

それでは次回もお楽しみに!

TradFit
https://tradfit.com
AIスピーカー向けのアプリケーション開発

関連記事

インタビューの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。