1. TOP
  2. インタビュー
  3. より良い美容医療の体験を拡げる美容医療の総合プラットフォーム - トリビュー
  • インタビュー

2022年02月01日

より良い美容医療の体験を拡げる美容医療の総合プラットフォーム - トリビュー

株式会社トリビュー
毛 迪(モウ デイ)
代表取締役

KDDIは、美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営しているスタートアップ、トリビューへ出資したことを公表しました。「KDDI Open Innovation Fund 3号」を通じたもので、出資額や評価額などの詳細は非公開。

今回はトリビュー代表取締役の毛 迪(モウ デイ)氏にお話を伺いました。


代表取締役の毛氏に伺いました

何をしている会社ですか?

毛:当社は、美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営しています。美容外科・美容⽪膚科・審美⻭科の分野から「体験者の⼝コミ検索」「施術検索」「価格比較」「クリニック検索」「オンライン相談・予約」がアプリ1つで完結できるサービスです。


「トリビュー」イメージ

なぜ会社を立ち上げたのですか?

毛:美容医療領域は、施術・美容クリニックを選ぶ際の情報不足や、情報の非対称性が大きい領域であることが課題の一つに挙げられます。情報収集や情報の取捨選択が難しいがゆえに、自分の条件に合った施術や美容クリニックを選べず後悔する人も少なくありません。そんな人をトリビューでは少しでも減らし、クリニックや施術に関する体験者のリアルな口コミや施術情報などを伝え、満足のいく美容医療を体験して欲しいという想いの基にサービスを運営しています。

これからの目標はありますか?

毛:トリビューひとつで情報収集から予約まで完結し、より良い体験を拡げる美容医療の総合プラットフォームを目指すことで、在りたい自分になるために美容医療が当たり前の選択肢になる世界をつくりたいと考えております。

資金調達を通して期待していることはありますか?

毛:KDDIが保有するアセットと連携した情報の提供や、顧客基盤を活用したコミュニケーションの実施などにより、さらに多くの方にトリビューを知っていただきご利用いただける機会が増えることを期待しております。

最後に一言お願いします

毛:近年、美容医療に対するイメージは若年層を中心にポジティブに変わり始め、美容医療を選択肢のひとつとして検討する人が増えてきたと感じています。一方で情報不足や情報の非対称性が大きく、美容医療に対するハードルを感じている人もまだまだ多くいます。そんな人たちにトリビューを通してより良い美容医療体験をしていただくべく、さらにトリビューを成長させてまいります。ご興味を持っていただけたり、何か一緒にできそうなことがあれば、是非お気軽にお声掛けください!

トリビュー
https://corp.tribeau.jp/
美容医療・整形の口コミ予約アプリ「トリビュー」の開発・運営

関連記事

インタビューの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。