1. TOP
  2. ニュース
  3. KDDI、Web3時代のファンプラットフォームサービスを提供するGaudiyに出資
  • ニュース

2022年06月01日

KDDI、Web3時代のファンプラットフォームサービスを提供するGaudiyに出資

KDDIは、Web3時代のファンプラットフォームサービスを提供するスタートアップ、Gaudiyへ出資したことを公表した。「KDDI Open Innovation Fund 3号」を通じたもので、出資額や評価額などの詳細は非公開。


Gaudiyは、「ファンと共に、時代を進める。」をミッションとして、ファンの熱量を最大化するWeb3時代のファンプラットフォーム「Gaudiy Fanlink(ガウディ ファンリンク)」を提供しており、これまでに、IPを有するエンタメ企業に「Gaudiy Fanlink」を導入している。


Gaudiy Fanlink

また、Gaudiyが提供するコミュニティサービスは、IP公式に認められた場で、ファンが安心して主体的に活動できるという特徴がある。ブロックチェーン技術を活用することで、IPに紐づく横断的なファンの活動データを記録・蓄積し、ファンの熱量が正しく評価・還元されるエコシステムを構築している。

本出資を通じてKDDIは、Gaudiy社の事業成長及びグローバル展開への支援を通じて、新しいインターネットのスタンダードを共に創りあげていくとしている。

Gaudiyの今ラウンドでKDDI様に参画していただき、とても嬉しく思います。KDDI様とは資金調達前からお仕事をご一緒させていただいておりましたが、今回の調達を機に、より一層大きな取り組みを考えています。Gaudiyのブロックチェーンにおける技術力と、日本を代表する大手企業KDDI様が持つ多くのアセットを掛け合わせた、グローバル展開も行っていきます。

Gaudiy 代表取締役CEO 石川裕也氏

今まさにWeb3というインターネット誕生依頼の大きな波がきています。石川さんをはじめとしたGaudiy社はWeb3ネイティブな企業で、その変革を実現するための思想からテクノロジーまでの全てを持ち合わせています。今回の出資を契機に、KDDIはGaudiy社の事業成長及びグローバル展開への支援を通じて、新しいインターネットのスタンダードを創りあげていきたいと考えています。

KDDI株式会社 事業創造本部 副本部長 中馬和彦氏

株式会社Gaudiy
https://hp.gaudiy.com/
「ファンと共に、時代を進める。」
ブロックチェーンをはじめとした先進的なテクノロジーを駆使して、新時代のコミュニティを探求する。

関連記事

ニュースの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。