1. TOP
  2. インタビュー
  3. 顧客エンゲージメントを可視化する営業支援SaaS - Magic Moment
  • インタビュー

2022年03月16日

顧客エンゲージメントを可視化する営業支援SaaS - Magic Moment

株式会社Magic Moment
村尾 祐弥
代表取締役CEO

2022年2月18日、KDDI ∞ Laboの月次全体会において、スタートアップ6社が大企業に向けてピッチを行いました。MUGENLABO Magazine編集部のめぇ〜ちゃんが登壇企業にインタビューを行いました。

3社目はMagic Momentです。LTV経営を実現する営業支援ソリューション「Magic Moment Playbook」を運営するスタートアップです。今回は、株式会社Magic Moment 代表取締役CEO 村尾祐弥に話を聞きました。


めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
『Magic Moment Playbook』は、顧客エンゲージメントを可視化できる国内唯一のセールスエンゲージメントプラットフォームです!

代表の村尾氏に伺いました

何をしている会社ですか?

村尾:Magic Moment は、LTV経営を実現する営業支援ソリューション『Magic Moment Playbook』を提供しています。「顧客エンゲージメント(顧客との継続的な関係)構築が、営業成果を最大化する」という考えのもと、顧客との関係性を軸とした営業活動を支援することで、日本企業の営業DXを実装し、お客様のLTV経営に貢献しています。


セールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」

なぜ会社を立ち上げたのですか?

村尾:私は20年近く営業に携わってきました。その中で、Googleやfreeeでは、顧客と信頼関係を構築し、新たな価値を提案し続けたことで、大きな成果をもたらすことができました。一方、素晴らしい製品やサービスがあるにも関わらず、顧客に価値を届けることに苦労しているケースを数多く見てきたことも事実です。「マーケットを作ることに課題を抱える会社のために、自身が実行してきた未だ稀有な経験を提供したい」という想いが、起業の原点となりました。

これからの目標はありますか?

村尾:お客様と共に、お客様のLTV最大化を徹底的に追求してまいります。営業は企業経営における中核機能であり、多くの経営資源が投入され、国内総額70兆円を超えるにも関わらず、課題解決に悩む経営者が多いのが実情です。加えて、近年は複数の構造的な変化により、営業組織は抜本的な変革の時にあります。そこに対して、わたしたちMagic Moment は、営業担当者の行動量と提案の質を相乗するプロダクトと、その価値を最大化させるリソースの提供により、お客様をLTV経営へと導きます。

最後に一言お願いします

村尾:営業という仕事は、なくてはならない大切な仕事です。企業と顧客の最初の接点が営業であり、営業が邁進力となって、ビジネスの可能性は無限に広がります。モノを売るだけじゃない、営業とは「未来を想像する仕事」だと信じています。この国の営業職に従事する400万人の方々とともに、未来を引き寄せるべく、挑戦を続けてまいります。

めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
足で稼ぐというイメージの営業もDXが進んでいますね!

それでは次回もお楽しみに!

Magic Moment
https://www.magicmoment.jp/
Magic Moment Playbook、Insight Board の企画・開発

関連記事

インタビューの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。