1. TOP
  2. インタビュー
  3. 次世代型フィットネスジム - LifeCoach
  • インタビュー

2023年01月30日

次世代型フィットネスジム - LifeCoach

株式会社LifeCoach
加藤恵多
代表取締役

2023年1月20日、KDDI ∞ Laboの月次全体会において、スタートアップ6社が大企業に向けてピッチを行いました。MUGENLABO Magazine編集部のめぇ〜ちゃんが登壇企業にインタビューを行いました。

1社目はLifeCoachです。次世代型フィットネスジム「LifeFit」を運営するスタートアップです。今回は、LifeCoach 代表取締役の加藤恵多氏に話を聞きました。


1月全体会レポートはこちら


めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
「LifeFit」とは、いつでもどこでも専用アプリで利用スタートができる次世代型フィットネスジムです。定期利用2980円/30日または都度利用500円/回で24h使い放題です。

代表取締役の加藤氏に伺いました

何をしている会社ですか?

加藤:メイン事業として次世代型フィットネスジム「LifeFit」の展開を行なっております。専用アプリの「FitGo!」を通して、いつでも利用開始できます。

料金の手軽さとアプリや館内体験を通した継続施策により、今までフィットネスジムを継続的に利用できなかった方にも続けていただけます。地域に根ざした企業様とフランチャイズにより連携することで、国内で最も通いやすいフィットネスジムの供給量を増やしていきます。


次世代型フィットネスジム「LifeFit」

なぜ会社を立ち上げたのですか?

加藤:「1人でも多くの人の生活をスマートなフィットネス体験により、豊かにする」をミッション・ビジョンとして、事業に取り組んでおります。自分自身の原体験として、元々色白のガリガリでしたが、フィットネスを通して、身体が変わり人生が変わったという原体験を強く持っております。

LifeCoachがフィットネス事業を通して、生活自体を豊かにしていくという方向性に共感してくれているメンバーとともに、フィットネス業界のアップデートをしていきます。

これからの目標はありますか?

加藤:まずはメイン事業のLifeFitを3年間で1,000店舗のサービスまで拡大を目指しており、国内のフィットネスジムの供給量を増やしてまいります。その先の未来として、LifeFitに留まらずあらゆる角度から広義にフィットネスインフラを創っていきます。

最後に一言お願いします

加藤:「健康・運動」という文脈で社会的意義も大きく、安定的なストック型なモデルである「LifeFit」をフランチャイズという形で共創し、フィットネスを通して人々の生活を豊かにしていけるパートナー企業を募集しております。

めぇ〜ちゃんめぇ〜ちゃん
健康意識が高まる今、1分で登録できる手軽さなどから過去にジムを続けられなかったという方々のモチベーションをも上げることができるサービスですね!

それでは次回もお楽しみに!

株式会社LifeCoach
https://life-coach.co.jp
ジムの利用開始までをアプリで行うことができる次世代型フィットネスジム「LifeFit」の運営

関連記事

インタビューの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。