- インタビュー
2023年01月30日
次世代型フィットネスジム - LifeCoach
- 株式会社LifeCoach
加藤恵多 - 代表取締役
2023年1月20日、KDDI ∞ Laboの月次全体会において、スタートアップ6社が大企業に向けてピッチを行いました。MUGENLABO Magazine編集部のめぇ〜ちゃんが登壇企業にインタビューを行いました。
1社目はLifeCoachです。次世代型フィットネスジム「LifeFit」を運営するスタートアップです。今回は、LifeCoach 代表取締役の加藤恵多氏に話を聞きました。
1月全体会レポートはこちら!
- めぇ〜ちゃん
- 「LifeFit」とは、いつでもどこでも専用アプリで利用スタートができる次世代型フィットネスジムです。定期利用2980円/30日または都度利用500円/回で24h使い放題です。
代表取締役の加藤氏に伺いました
何をしている会社ですか?
加藤:メイン事業として次世代型フィットネスジム「LifeFit」の展開を行なっております。専用アプリの「FitGo!」を通して、いつでも利用開始できます。
料金の手軽さとアプリや館内体験を通した継続施策により、今までフィットネスジムを継続的に利用できなかった方にも続けていただけます。地域に根ざした企業様とフランチャイズにより連携することで、国内で最も通いやすいフィットネスジムの供給量を増やしていきます。
次世代型フィットネスジム「LifeFit」
なぜ会社を立ち上げたのですか?
加藤:「1人でも多くの人の生活をスマートなフィットネス体験により、豊かにする」をミッション・ビジョンとして、事業に取り組んでおります。自分自身の原体験として、元々色白のガリガリでしたが、フィットネスを通して、身体が変わり人生が変わったという原体験を強く持っております。
LifeCoachがフィットネス事業を通して、生活自体を豊かにしていくという方向性に共感してくれているメンバーとともに、フィットネス業界のアップデートをしていきます。
これからの目標はありますか?
加藤:まずはメイン事業のLifeFitを3年間で1,000店舗のサービスまで拡大を目指しており、国内のフィットネスジムの供給量を増やしてまいります。その先の未来として、LifeFitに留まらずあらゆる角度から広義にフィットネスインフラを創っていきます。
最後に一言お願いします
加藤:「健康・運動」という文脈で社会的意義も大きく、安定的なストック型なモデルである「LifeFit」をフランチャイズという形で共創し、フィットネスを通して人々の生活を豊かにしていけるパートナー企業を募集しております。
- めぇ〜ちゃん
-
健康意識が高まる今、1分で登録できる手軽さなどから過去にジムを続けられなかったという方々のモチベーションをも上げることができるサービスですね!
それでは次回もお楽しみに!
関連記事
-
スタートアップに会いたい!Vol.88- 三菱商事
2024年11月05日
-
未来の世代に、豊かな食を。 - HarvestX
2024年10月31日