1. TOP
  2. インタビュー
  3. ECのための延長保証サービス - Kiva
  • インタビュー

2022年06月28日

ECのための延長保証サービス - Kiva

株式会社Kiva
野尻 航太
代表取締役

2022年6月17日、KDDI ∞ Laboの月次全体会において、スタートアップ6社が大企業に向けてピッチを行いました。MUGENLABO Magazine編集部のめぇ〜ちゃんが登壇企業にインタビューを行いました。

1社目はKivaです。ECのための延長保証サービス「proteger」を運営するスタートアップです。今回は、Kiva代表取締役の野尻 航太氏に話を聞きました。


めぇ〜ちゃん
『proteger』とは、ECのための延長保証サービスです。商品選択時に保証を併せて購入することで、チャット上で簡単に保証申請が可能になります!

代表取締役の野尻氏に伺いました

何をしている会社ですか?

野尻:ECのための延長保証「proteger」を提供しています。EC事業者様は最短即日でApple Careのような延長保証をエンドユーザーに提供できるようになります。

EC事業者様には保証料のキックバックが入り新たな収益源の創出。さらに延長保証によりブランドとエンドユーザーの顧客体験向上にもつながりリピーター転換率も向上します。エンドユーザーは商品購入時に保証料を払えば実際に商品が壊れた際に無償で交換、修理をしてもらうことができます。


ECのための延長保証「proteger」

なぜ会社を立ち上げたのですか?

野尻:私は会社を立ち上げて大きくしていくということを高校生からの目標としています。自分のサービスが社会から何気なく使われているという黒子的に入っているサービスがとても好きです。立ち上げるからには三方良しのビジネスモデルになることを心がけています。

これからの目標はありますか?

野尻:2027年のIPOを目標に足元でEC事業者様を増やしていく予定です。

最後に一言お願いします

野尻:EC事業を展開されている方や、protegerの販売パートナーに興味のある方はぜひご連絡ください。一緒にお客様が安心できるECでの購買体験を作っていきましょう。

めぇ〜ちゃん
保証があることで、商品の購入率向上にも繋がるそうです!

それでは次回もお楽しみに!

Kiva
https://hi.helloproteger.com/
ECの延長保証支援サービス「Proteger」の開発、提供

関連記事

インタビューの記事

すべての記事を見る記事一覧を見る

Contactお問い合わせ

掲載記事および、
KDDI Open Innovation Program
に関する お問い合わせはこちらを
ご覧ください。